壁野又三郎vol.3>>湿気に強いシリカライムの話。
真っ赤な太陽〜沈む砂漠に〜
大きいな怪獣が〜のんびり暮らしてた〜♪
かんかん照りの太陽を見ると、愛と海のあるところに出かけたくなります。
Bonjour! Vous allez bien ?(ボンジュール、ヴ ザレ ビヤン?)
みなさんこんにちは。壁野又三郎です。お盆間近で夏本番!(暦ではもう立秋ですが…)とてもとてもとても暑い日が続いていますね。
フランスでも40度を超える猛暑日が記録更新されているようです。そんなフランスは環境保全に力を入れている国なので、エアコンが常時ついているお店やレストランがありません。地下鉄にもついていません。気温が30度を優に超え、湿気の多い日本では考えられませんね。それではどこに行っても蒸し風呂状態です。
そんな湿気が多い話といえば軽井沢と湘南。
実はこの二つ、シリカライム施工実績の多いエリアなんです。
なぜかというとシリカライムは湿度を快適な40〜70%に保ってくれて蒸し風呂にならず、帰宅した際のムンムンとする籠った匂いも発生させないからです。湿度が高い軽井沢と湘南エリアにはうってつけというわけなんです。緑の多い景色を眺めながら、海の香りを感じながら快適なお部屋で過ごす、ストレスフリーのライフスタイルに憧れます。
いきなり地名を出して何を言い出すかと思えばシリカライムのおすすめポイントに繋げてしまいました。
ブログキャラクターでありながら宣伝部長も兼ねているので、恐縮ですが時折お付き合いください。
これから世間はお盆休みに入ります。みなさん体調管理に気をつけて楽しい夏をお過ごしください。
Merci, beaucoup.