除湿機の代わりにシリカライムを
九州では梅雨入りが発表された地域も出てきましたね。
雨が多い今年は、梅雨の時期の前から、お洗濯物が外に干せず、ストレスを抱えてしまっているかもしれませんね。
雨で外干しできない時は、除湿機と扇風機をフル稼働し、お洗濯物の匂いがこもらないように間隔をあけて、、といろいろ工夫されている方も多いかもしれません。
でも、除湿機や家電製品は電気代もかかるし、フィルター交換もしないといけなかったり、ペットや小さなお子様がいる場合はカバーをかけたり、とたくさんの気遣いが必要ですよね。
そんな時、機能性のある壁や天井に注目してみてください。
壁や天井は、お部屋の中の空気に24時間触れています。
空気は壁や天井にたくさんぶつかりながら巡回し、皆様の身体の中に酸素を届けています。
空気中には水蒸気と一緒に菌が浮遊しています。
壁にシリカライムを塗ることによって、その空気(水分+バイ菌)を吸い取り、森の中にいるような澄んだ空気に変えることができます。
シリカライムは梅雨の時期は特に、あきらかな違いを「実感」できます。
ショールームにご来場くださるお客様も、梅雨の時期にいらした方は特に、空気の爽やかさに驚きの声をあげられます。
実際にシリカライムをご採用くださった方で、「梅雨の時期のお洗濯で外干しできない時、シリカライムの部屋で室内干しすると乾きが早いんです。」とお声を寄せてくださる方もいます。
秘密はシリカライムの多孔質による調湿効果。
さらに強アルカリ性による、臭いの分解機能。
シリカライムは多孔質と言って、目に見えない、とても小さな穴が無数に空いています。
お部屋の中の水分量が多いと、その穴に水分を溜め込んでいきます。
冬になると空気が乾燥するので、溜め込んだ空気を吐き出し、「調湿」をします。
壁に溜め込まれた水分がカビたりしないのか、疑問に思われる方がいらっしゃるかもしれません。
大丈夫です。
そもそもカビは、水分と有機物(ホコリや接着剤など)に反応し生えるのです。
でもシリカライムは、有機物が含まれておりません。
原材料が2種類の天然石だけなので、完全無機材です。
室内干しすると、なんとも言い難い、モワッとした匂いが、、と言った問題も、シリカライムは大丈夫です。
強アルカリの性質で、菌を消滅させられます。
これから除湿機や空気清浄機をお買い求めになられる方は、一度、生涯フィルター交換不要のシリカライムを壁に塗ってみることを検討されてみませんか?
お問い合わせをお待ちしております。
お問い合わせはこちら→/support/form/
シリカライムの空気の消毒,殺菌または脱臭効果について、
もっと詳しく知りたい方はこちら→http://www.conceptsengine.com/patent/application/2015205267