home2 pencil5 hammer-wrench factory factory2 folder folder-download play film-play book label user users2 tag tags telephone telephone2 map-marker mouse tablet2 desktop bubble-dots bubble-alert bubble-question bubble-text bubble-pencil rank bus2 car2 icons2 download2 enter-down magnifier zoom-in cross list list2 list3 exclamation question check cross2 plus minus chevron-up chevron-down chevron-left chevron-right chevrons-expand-vertical chevrons-expand-horizontal arrow-up arrow-down arrow-left arrow-right expand expand2 notification warning notification-circle question-circle checkmark-circle cross-circle plus-circle circle-minus arrow-up-circle arrow-down-circle arrow-left-circle arrow-right-circle chevron-up-circle chevron-down-circle chevron-left-circle chevron-right-circle stop-circle play-circle frame-expand focus plus-square minus-square arrow-up-square arrow-down-square arrow-left-square arrow-right-square chevron-up-square chevron-down-square chevron-left-square chevron-right-square check-square cross-square kote

シリカライムの一番の長所


こんにちは、ショールームが若干オシャレになってテンションが上がっている営業の田中です。

早速ですが、皆さんは「あなたの一番の長所は何ですか?」と聞かれたときの答えを持っていますか?
正直なところ、私はこの手の質問が一番苦手で、明確で不変的な答えは持っていません。
アドリブ力が割とある方なので、面接などで突然聞かれたら
「圧倒的スピードで人との距離を縮めることができます!」などと答えるかも知れませんが、
本当は自分自身の一番売りにしているポイントは定まっていません。
短所も色々と自覚はありますが、長所も一つに絞るのは難しく、色々とあるんです。

ここまでで、共感できる!という方いらっしゃいますかね?

同じような気持ちになる方って結構いらっしゃるんじゃないかと勝手に思っています。
ですが、
「私はこの点において、誰にも負けない自信があります!」
という人の方が魅力的に見えますよね?

人でも物でも、尖った部分がないと、なかなか評価されないという事実があると思います。
例えると、どの教科でも1位を取っていないが総合2位にランクインした人よりも、総合はランク外だが数学だけ1位を取る人の方が印象に残る、なんでもできるオールラウンドプレイヤーより守備の甘い超強打者が主役になる、そういうことです。



なぜこのような話をしているかというと、
実は営業として一番明確に答えなければならない質問
「シリカライムの一番の長所は何ですか?」
という問いに対して、
「これです!」と短く明確な答えを出せないからです。

「一番の特徴は接着剤不使用という点で、これにより、化学物質の吸収中和、消臭、調湿、ホコリが付かない、耐久性、質感など様々な点で高いパフォーマンスを出せるんです。」

といった具合に、だらだらと長く伝わりにくい回答をし続けてしまっているのです。

「尖らせた方が伝わりやすい」と、営業的に理解しているにも関わらず、長所を選べないのは、
シリカライムが「エース」で「4番」で「キャプテン」で「イケメン」で「性格が良い」みたいなタイプだからなんです。
「住んでいるところが少し遠い」(安くはない)、「実はくせ毛」(施工は繊細)などの問題点も若干ありますが、超万能型のバランスの取れた逸材なのです。
こんな、逸材を紹介するのに、「イケメンです!」でも「キャプテンです!」でも寂しいですよね。

どうやって紹介したら良いか、シリカライムマスコットの壁野又三郎くんに尋ねてみたところ、
「建築業界のバランス栄養食、グラ◯ーラ。毎日これで安心!で良いじゃない?」と言われました(笑)

今度から、
「シリカライムは、建築業界で未だ無名の大谷翔平です」
とでも言うようにしましょうかね。


◆シリカライムホームページ
https://silicalime.co.jp
◇ショールームページ
https://silicalime.co.jp/support/showroom/
◆資料請求・お問い合わせ
https://silicalime.co.jp/support/form/
◇施工事例
https://silicalime.co.jp/case_top/
◆ブログ
https://silicalime.co.jp/blog/
◇Instagram
https://www.instagram.com/silicalime.official/
◆Facebook
https://www.facebook.com/silicalime/

資料請求
ショールーム
予約
資料請求
ショールーム予約