BLOG

T様邸 施工事例のご紹介〜兵庫県の新築住宅〜

 

12月になりましたね!

今年も駆け足で1年が過ぎてしまった気がします。

そろそろ年賀状の用意をしないといけない時期になりましたが、その前にクリスマスというビッグイベントがありますね。

本日のブログは、クリスマスイルミネーションのとっても美しい兵庫県神戸市のお客様よりいただいた施工写真をご紹介します。

 

 

メインルームとなるリビング、和室、キッチンの壁にシリカライムのカラー:ナチュール(顔料配合なし/素材そのものの色)、テクスチャー:ニュアージェをご採用いただきました。

自然光でのシリカライムは温かみのある柔らかいベージュ色ですね。

ナチュールは個人的には少しグレイッシュなベージュに見えるのですが、お客様の中にはグリーンの色が見えるといった方もいらっしゃいます。

自然の色というのは、本当に不思議です。

こちらの壁も同じナチュール色ですが、自然光が直接当たっていない場所では、白っぽく見えてきます。

シリカライムの素材の色(ナチュール)は、目に優しい生成色です。

 

左官壁の夜は照明の色で雰囲気がぐっと変わります。

電球色では柔らかな黄色の光を取り込み、落ち着きのある空間に。

蛍光灯色ではお子様のお勉強や、読書をしやすいブルーの光を取り込み、集中しやすい青白い空間に。

T様邸のように、シリカライムの壁で空間を囲うことで、循環する空気が触れる面積が多くなり、より空気を清潔に保つことができます。

シリカライムS1は天井も施工可能です。

アレルギーを気にされる方には天井も施工されることをお勧めいたします。

 

インフルエンザも流行りだしてきました。

空気清浄機の購入を検討されている方は、生涯フィルター交換不要のシリカライムも是非ご検討ください。

(日本では、鳥インフルエンザの消毒には石灰が使われています。それくらいの空気浄化作用をご期待ください。)

 

 

最後に、シリカライムとしては家具が入った状態の写真はとても貴重なので、施工事例に使ってくださいといったお声は本当に本当にありがたいです。

T様、長谷川建築設計事務所様、市木商事株式会社様、施工写真のご提供をありがとうございます!

 

 

 

silicalime

silicalime