BLOG

左官DIY in 会津若松

2016年の11月、会津若松までDIYの施工サポートへ行って来ました!
ご依頼くださったのは、コーヒー豆の焙煎店を開業した”Lover’s Coffee”のH様。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その”Lover’s Coffee”のH様が、
ご自身のブログでDIY施工後の空気感の感想や、店舗内の湿度実測値などをご紹介してくださいました。
http://lovers-coffee.com/2017/02/17/なんかいい。/

ブログでは、苦労の部分は控えめに書いて頂いていますが、
実のところ、サポートに行った直後は喜びのコメントを頂けるとは思っていませんでした。

というのは、施工日はこの冬初めて吹雪。本来、冬の左官工事は不向きなのですが、
営業開始日も間近に迫っているとのことで左官工事を実行しました。
天敵となる、低温と多湿を避ける為、サーキュレータや除湿機を可動させて工事をしたにもかかわらず、
急激な冷え込みにより、せっかく塗った壁の所々に色むらが生じてしまいました。
翌日、塗りあがった様子を伺った際の声色は「こんなはずじゃなかった。。。」と今にも聞こえてきそうでした。

それが、ブログにあるような喜びの声に変わったのは、
ご家族やご友人からの『味のあるコテの痕、色むら』という魔法の言葉があったようです。

左官DIYは、塗ったご本人からしてみれば「もっと上手く塗れたのに!」と、
DIY左官は本人すら予想できない仕上がりとなってしまいますが、
その予想もできなかったテクスチャーが、空間にやわらかさを与えてくれます。

”Lover’s Coffee”の付近は、鶴ヶ城の城下町ならではの風情ある街並みが残っています。
東北へお出かけの際は、”Lover’s Coffee”のコーヒーを片手に街歩きをされてはいかがでしょうか。

 

HP:http://lovers-coffee.com
facebook:https://www.facebook.com/loverscoffee.aizu/

山本

左官DIYプロフェッショナル

山本

DIY担当の山本です。 愛知県出身で、長野県の大学でカクイチに出会い、 現在は、東京のショールームで主に左官DIY担当として講師をさせて頂いております。 ブログでは、DIYに関する情報と地方へ出掛けた際に知ったおすすめスポットなどをご紹介します!